王子の生活

北区王子、飛鳥山、大塚と都電荒川線沿いのローカルメディア

北区王子、飛鳥山、大塚と都電荒川線沿いのローカルメディア

王子ウカレウドンを食べてきた。

王子の新名物って看板が出ていたり、ネーミングだったり目立つ黄色い看板が気になっていたので、それに寒くなってきたし、あーこれはもう今こそだ、カレーうどんを食べろって天気が言っている。

と勝手に思って自分で自分の背中を押して行ってきました。

 

 

ここは近所で居酒屋をやっている「集っこ」(つどっこって読む)が運営しているカレーうどん専門店で、牛すじががウリらしい。

どうやら居酒屋メニューの〆のカレーうどんが評判だったので、その専門店として近所に1店舗みたいな流れらしく、そんな話を聞くと否が応でも期待値が上がるってもんです。

王子ウカレウドンの前にも居酒屋の看板が出ています。

f:id:kiku0429:20201212181212j:image

 

そのすぐ上には「王子カレーうどんby集っこ」と書いたメニューが店の外壁に貼られています。
f:id:kiku0429:20201212181216j:image

 

ちなみに店舗の裏側にも系列店があり、この日はオープンスペースでプロジェクターで移していました。中華料理屋さんのテレビ的な感じ。来年暖かくなったらここでご飯食べたいなぁ。
f:id:kiku0429:20201212181209j:image

 

と周辺を見てから店内に入ってアルコール除菌してメニューを見て注文し、1席飛ばしで少なくなったカウンター席に腰を下ろして待ちます。

 

数分で着丼。

 

どどん。

f:id:kiku0429:20201212131301j:image

チーズとほうれん草を追加した「ウカレほうれん草&チーズ」

底に沈んだうどんを天地返しのように混ぜていくとチーズがとろけてルゥと牛スジに絡んでめちゃくちゃまろやかに。

 

そして同行者が注文したこちらは牛すじにジャストな温泉卵をトッピングした

「ウカレウドンスペシャル」

f:id:kiku0429:20201212131305j:image

 

これも温泉卵がめちゃくちゃ合う。あとネギもいいアクセントになって最高。

 

カレーウドンだけど、ご飯も絶対あうよな。。。

 

と考えながらズルズル食べて。。。

 

気づいたら〆にご飯をオーダーして雑炊に。

 

f:id:kiku0429:20201212131257j:image

うん、仕方ない。

 

こうなってくると卵をもう一度追加したいし、ちょっと七味をかけたりしたい。

フライドオニオンも合いそうだなぁ。

 

と妄想が膨らむカレーうどんでした。

(これが居酒屋の〆にあったら絶対頼むんだろうなぁ。。。)

 

冬の仕事帰りにぜひ一杯どうぞ。

 

王子ウカレウドン

住所 〒114-0002 東京都北区王子1丁目5−3

営業時間 ランチ 11時~14時

     ディナー 17時~24時(お客さんがいないと早く閉まる事も)

テイクアウト OK

 

twitter.com