王子の生活

北区王子、飛鳥山、大塚と都電荒川線沿いのローカルメディア

北区王子、飛鳥山、大塚と都電荒川線沿いのローカルメディア

王子駅周辺の飲食店におけるまん延防止等重点措置の影響

4月12日から、東京都でもまん延防止等重点措置が適用され、多くの飲食店で午後8時に閉店する事になりました。

 

東京都北区の王子駅周辺でも多くのお店が8時で閉店になってしまいました。。。

また夕食外食難民になってしまう。。

 

という訳で本日見た範囲で、8時配点のお店をまとめます。

 

吉野家

松屋

CoCo壱番屋

餃子の王将

ウカレウドン(カレーうどん

上昇気流(横浜家系ラーメン)

金蘭(中華料理)

その他多くのラーメン屋

回転寿司の飛鳥

すき家

スターバックスコーヒー王子駅前店

居酒屋 半平

大戸屋

141 OUJI TABLE

三代目鳥メロ王子店

和民の焼肉

てけてけ王子北口駅前店

 

 

などなど。

また確認できたら追加します。

 

全てのお店を見たわけでは無いので、ここに書いていないからと言って営業している訳ではないんですが、かなり

 

多くの感染者を出している高齢者施設の対応を後回しにして、団体で飲んだ人達のクラスター以外感染者がほとんど出ていない飲食店で、なぜこんな対応をする必要があるのか。

 

小池都知事のやり方は意味がわかりません。(立場が悪くなると強権発動&国に責任転嫁だし)