王子の生活

北区王子、飛鳥山、大塚と都電荒川線沿いのローカルメディア

北区王子、飛鳥山、大塚と都電荒川線沿いのローカルメディア

王子駅周辺のイルミネーションまとめ【2020-2021】

今年は春の音無親水公園も桜のライトアップが中止になってしまったり、コロナの影響で人が集まりそうな場所はどんどん無くなっています。

 

王子駅周辺も例外ではなく、例年ならもう少し気分が浮かれはじめる12月になっても、どうにも気分が盛り上がりません。それでもクリスマスも近いこの時期なので少しは明るい雰囲気になりたいですよね。

 

という訳で王子駅周辺のイルミネーションをサクッとまとめてみました。

(随時追加予定です。)

 

駅から北とぴあに抜ける線路沿いの、コージーコーナーがある通り。

f:id:kiku0429:20201207124417j:image

レストラン「TAGEN」や創業30年のイタリアン「そふりっと」、とんかつの和幸、中華の桃花園、焼き鳥日高などが軒を連ねる、ちょっと食事したい人のための通りです。

コージーコーナーは季節ごとにケーキやお菓子を買う人が集まっていますし、それなりに賑わっています。

やっぱりテイクアウトでも食事でも、お店が明るいと嬉しいですよね。

 

 

王子のシンボル的建物のサンスクエア前広場に今年はボウリングピンのツリーが登場

f:id:kiku0429:20201207223752j:image

f:id:kiku0429:20201207223805j:image

花屋さんとマクドナルドを見下ろすように聳え立っています。

 

1月22日に確認したところ、ボウリングピンがバレンタインデー仕様になっていました。

f:id:kiku0429:20210122213452j:image

 

(随時更新予定)