王子の生活

北区王子、飛鳥山、大塚と都電荒川線沿いのローカルメディア

北区王子、飛鳥山、大塚と都電荒川線沿いのローカルメディア

ナマステ梶原がリニューアルオープン #ネパール料理 #カレー #北区グルメ

王子駅から徒歩15分

都電荒川線の梶原駅から徒歩30秒、ナマステ梶原が2020年11月8日にリニューアルオープンしました。

という訳で早速食べに行ってきましたよ。

新ナマステ梶原(夜)

f:id:kiku0429:20201201154040j:image

 

ちなみに朝もちょっと見て来ました。(食べに行ったのは仕事終わりの夜でした)

新ナマステ梶原(昼)

f:id:kiku0429:20201201154036j:image

 

2020年の春くらいから月に1~2回は通っていたので、もう馴染みではあるんですが、リニューアルと言うことでちょっと緊張して入店&奥の席に着席。初日とあって混んでいました。

 

テーブルにあったナマステ梶原の新グランドメニューを開くと、1ページ目にナマステポーズの方のイラストが入っていて、ますますナマステ感が増しています。

f:id:kiku0429:20201201154030j:image

 

 

定番も押さえつつ、ネパール現地の食べ物だと言う新メニューが増えていたので、新しいものやオープン特別メニューを中心にオーダーしてみました。

 

最初に来たのはやはりこれ。

関東で一番美味いラッシーです。(量も多い。奥はマンゴーラッシー)

f:id:kiku0429:20210112011934j:image

 

 

新メニューの生春巻きも日本向けのアレンジはしていなくて新鮮な野菜をバリバリ食べられます。もちろん美味しい。

 

f:id:kiku0429:20210112011955j:image

 

メニュー名が現地語だったので忘れてしまったんですが、野菜の天ぷらには、サツマイモや玉ねぎ、ナス、カボチャなどが盛りだくさん。衣がカレー風味で食欲が青天井に増していきそう。

f:id:kiku0429:20210112012006j:image

 

 

そして、ニンニクの風味が香ばしいガーリックチーズナン。これも東京で一番美味い(個人的に)チーズナンだと思う。

f:id:kiku0429:20210112011944j:image

 

みじん切りにされたニンニクチップがいい具合に焦げて、パリッとしたナンに包まれたよく伸びるチーズ。。。書いててもう食べたくなってきた。

f:id:kiku0429:20210112011948j:image

 

個人的な定番メニューでリニューアル前から好きだったバターチキンカレーは相変わらず美味しい。甘くてライスによく合うんだ。(写真は違うカレーかも)

ちなみに、テイクアウトでカレーをライスで注文すると、かなり大盛りになる事に注意された方がいいでしょう。

f:id:kiku0429:20210112011941j:image

 

続いて、これは日本で言うところのもつ焼き。スパイスをふんだんに使っていて見た目とは違ってスパイシーでめちゃくちゃ白米が進む。ネパールでもモツって食べるんですね。

f:id:kiku0429:20210112011951j:image

この味は完全にナマステ梶原以外で食べた事がないので、気になる人はぜひ来て食べて欲しい。

レジの上にあったリニューアル特別メニューに書いてあったのですが、これはグランドメニューに入ってないのかな。次に行ったら聞いてみよう。

※下から2番目の「ミックスブタナ 700円」

f:id:kiku0429:20210112011929j:image

 

ライスはシードライスだったかな、ちょっと普段とは違う味付きの物にしてみました。たぶんクミンシードが混ぜられていて、ちょっとスパイス風味で香ばしい。

f:id:kiku0429:20210112011959j:image

でも 他の味が濃くて強いので、ちょっと負け気味。カレーをかけて食べてみたら味変して面白いかもしれない。

 

最後に店内の様子を。

以前はピンク色が中心だった壁を黄色く塗り直して明るい雰囲気に。

f:id:kiku0429:20210112011937j:image

 

奥の絵は変わらず、でもハンガーに服を掛けられるようになっているのがありがたい。

f:id:kiku0429:20210112012002j:image

 

地元の人が通うのも分かる愛嬌の良いスタッフさんで、よく話しかけてくれるのも楽しいお店です。

 

店名:アジアンキッチン&酒バー ナマステ梶原

郵便:114-0016

住所:東京都北区上中里3丁目7−11