王子の生活

北区王子、飛鳥山、大塚と都電荒川線沿いのローカルメディア

北区王子、飛鳥山、大塚と都電荒川線沿いのローカルメディア

ナマステ梶原でテイクアウトでカレーを食べる

 

緊急事態宣言がまた発出されそうな年明けですが、北区の名カレー店ナマステ梶原でテイクアウトしてきました。

以前から何回かテイクアウトはしてましたが、リニューアルしてからは初のテイクアウト。

最近はランチタイムになるとスタッフの方がお店の外で声掛けをしている日もあるので、「きっとお客さんが少ないんだろうな」と思ってついつい寄ってしまいます。

 

テイクアウトは事前に電話をして取りに行く時間を指定していてもいいし、直接お店に行って店内で待たせてもらう事も可能です。この日は店内で待たせてもらいました。

 

ナマステ梶原のテイクアウトメニュー

f:id:kiku0429:20210105210029j:image

 

 やはりバターチキンカレーかなぁ。。。と思っていたけど、つい目普段と違うメニューが目に留まってしまいました。

 

ナマステ梶原のエビチャハン 850円(チャーハンではない)

f:id:kiku0429:20210105210032j:image

 

外国料理専門店あるあるの、日本語メニューがちょっとおかしいやつ。チャハン。しかし中華料理店もおどろくレベルの量。そしてエビの多さ。

平均的な男性なら満腹だし女性は食べきれないかも。

 

海老がたくさん入って塩加減も絶妙だし、レモンを絞っての味変も絶妙。インドやネパールなどのアジア風味というか、若干感じる部分はありますが、ほぼ塩味のチャーハンで、これは美味しい。アッサリでもコッテリでもなく、パクパクとスプーンが進みます。

f:id:kiku0429:20210105210021j:image

 

 

そしてバターチキンカレー(ナン)セット(600円)も

f:id:kiku0429:20210105210036j:image

家で待つ人は毎回定番メニューを頼むタイプなので、安定のバターチキンをナンで。

この甘さがクセになる。ナンもギッシリ詰まっていて、胃袋の満足度がすごい。

 

定番のカレーも、サイドメニューも、チャハンも美味しいナマステ梶原。

 

北区に来たらぜひお勧めです。

 

 

ouji.hateblo.jp